8月のチャレンジ

投稿日:

今年の8月はなにかと盛りだくさんでございます。

8月の終わりに、東小金井の「海風」で無声映画+活弁+生演奏
という企画をやってしまいます。

活弁士は、新進気鋭の坂本頼光さん!
youtubeなどネットでも大評判、最近はTVなどでも大変ご活躍の様子。

去年参加して衝撃を受けた、清水靖晃さん音楽による無声映画「オロチ」で見事な活弁を繰り広げていて、大の水木しげるファンということもあり(笑)、楽屋でもちょっとお話させていただいたのですが、
その芸だけでなく、お人柄もすてきでございました。

曲は小林武文・鈴木広志・大口俊輔による書き下ろし、
本日やっと私の担当のところは一応ひと段落です。
あとの2人はどうだろう(笑)

映画に音楽をつけるというのは、私にとって
初めてのチャレンジですが、
ライブ演奏のための作曲のときに使う頭と、
ちがうところが出てきて、とても楽しい作業です。

なかなか大変な企画で、毎月やるというわけにも行かないので(笑)
この機会を逃さず見に来てください、是非に!

ぼちぼち予約も入ってきてますが、まだまだ受け付け中ですので
どうぞよろしくお願いします!

---------------------------------------------
090830_m.jpg

キネマと音楽の夕べ

楽隊メンバー
鈴木広志(サックスetc)
小林武文(打楽器)
大口俊輔(アコーディオンetc)

活弁士:坂本頼光

8月30日(日) 17:30開場 / 18:30開演
前売予約 3,000円 当日 3,500円
電話予約 ザ・チャンプルー海風 (Tel:042-387-1718)
メール予約 umikaji.ticket@gmail.com(キネマと音楽係)
ご予約の際は、お名前、人数、連絡先(電話番号など)をお知らせください
---------------------------------------------

そして近いところから

■8/6(木)
まず明日はあこがれのkilling timeのライブに参加!
代官山で「晴れたら空に豆まいて」のイベントで
対バンはあこがれの難波弘之さんやあこがれの鬼怒無月さんたちのユニットです。
killing timeは今回は斉藤ネコさん欠席のかわりに高橋香織さん参加!
また、板倉さんが出演できなくなってしまいましたが、
その分皆、いつも以上にハジケルとのことです!楽しみです!

そして
■8/11からはchanchiki tornadeで四国ツアーです。
テレビやらラジオにも出るらしいので、四国の皆さんお楽しみにです!
>> http://www.chanchikitornade.jp/

そしてそして
■8/18(火)は大泉学園 in Fにて
林正樹くん、鈴木広志くんとのトリオに今回はなんと、あこがれの鬼怒無月さん参加!
新曲も書いてしまったので、今度やってみたいと思ってます。非常に楽しみ!

そしてさらに
■8/21(金)は吉祥寺 starpine's cafeにて
sardine head とスプラゥトゥラプスのダブルヘッダ!で
もうひとつ対バンが、私のもっとも好きなバンドの一つ
東京ローカルホンク!という濃いライブイベント!
いやー贅沢なイベントですわ

スケジュールページhttps://kobayashitakefumi.com/koba_schedule/も見てください。