アボカドとネズミの昨日今日

投稿日:

twitterにたまにつぶやくくらいで
しばらくblogに手をつけてませんでした。

アボカドの種は立派なのでゴミ箱に捨てられなくて、いつも庭に放り投げてしまうなあ。
いつのものか忘れたけど、それらしきものが生えてきています。

abokado.jpg

無責任な期待を込めて打ち捨てられたアボカドの種


昨夜寝ていると、数か月ぶりに、鼠が天井、廊下を盛大に走っている音が。 自分の部屋に糞が。 しょーがない。また殺鼠剤を置くか。糞だらけも病気もやだし。前に1匹殺したんだけどな。 死骸の処理も怖いから、超音波駆除器も設置するからできれば外に行ってくれー。 
と長くつぶやいた。


このところ、ライブは少なかったですが、その間は
家でなんやかややっておりました。
例の地震の時も家で作業してまして、
初めての大きな揺れに、奥さんと家を飛び出して、
隣のおばちゃんと、手をつないでおろおろしてました。

この1カ月ほどはテレビ用の音楽を作ってました。
小品が30数曲ほどでけた。
これは今日で完パケ送付でひと段落。

これからは

4月はsardine head がありますね。タイバンはナスノミツルさんのteneleven。
橋本一子さん、富樫春生さん、と
素晴らしいピアニストの方々とのライブもあります。
5月頭に小川美潮さん率いるスプラゥトゥラプスで関西ツアー。
去年から取り掛かっていた1stアルバムが先日マスタリングも終わり完成間近!
かなり良いものになってしまいました。
あとはジャケット&プレス!ツアーに間にあうように~
5月末には東京でもレコ発ライブあります。是非、買ってください。
6月は
なんと久々のシャバヒゲ。林正樹君とのデュオ。ホント久しぶり。
タイバンはこちらもナスノミツルさんのteneleven!
あとまだ未定ですが、去年から始まった私のリーダーバンドkinkonkanも
都内でやろうとしております。できるかなー。
あとsax鈴木広志君関連で新しい出会いが。
8月には
3週間ほどお芝居。近藤達郎さん率いる、大好きな素晴らしいミュージシャンの方々との共演で楽しみです。
その後、秋にはこれまで何度も訪れている、山形県米沢市での屏風関連企画と、
それをなんと東京でやってしまう企画。
「キネマと音楽の夕べ」企画も予定進行中

と、楽しみなことがまだまだあるので、
地震やネズミなんかに負けてられないのだ。


anzu.JPG

入籍した時に練馬区からもらった杏の木。
もらった時は小さな苗だったが、引っ越して庭に植えておいたら、
いつの間にか屋根を越えるほど大きくなって、今年はたくさんの花をつけていた。
(ちゃんと剪定してなかったからだけど)