SYNARE 1

投稿日:

SYNARE 1 というアナログシンセドラムを手に入れました。

ULT SOUNDとか、とても欲しかったんですけど、結構高値で取引されてたりで
なかなか手が届かず、これまで、アナログシンセドラムって持っなかったんです。

で、先日某オークションを見てたら
見たことのないシンセドラムが出てて、あまり入札する人がいないようだったので、
思い切って、落札してしまいました。

手元に届いたときは、パッドのゴムが全て硬化してしまっていて、音が全く出ず、
自力でパッドをバリバリとはがし、スポンジマットを貼りなおしてみました。
すると、お!音が出たー、と喜んだのもつかの間、1分ほど遊んでいたら、
oscillatorが反応しなくなり、うんともすんとも言わなくなってしまったのです・・・。

こんな古いシンセドラムをどこか修理してくれるところはあるのだろうか、、
と泣きそうになりながら、某パーカッショニストw氏に相談してみたところ、
某楽器レンタル業者を教えてくれました。

おかげで、無事我が家へ戻ってきたときには
元気な音を出してくれるようになりましたのです。

これは面白いマシンですわ!
パッドが4つついているんですが、
それぞれのパッドの手前・真ん中・奥で音色が違うみたいで
計12種類の打エリアがあるということになってます。

スライダーつまみのうち8割くらいは
ことごとくバキバキに根元から折れているので
只今自力修理中ですが、
来年は無理やりいろんなところで使っちゃおうと思っております。

1/12に高円寺ジロキチで使うかも。
w氏とでダブルアナログシンドラーになるか?