◆ あけましておめでとうございます

投稿日:

051022_1458~003.jpg

前回のブログの記録は、「ダた」というばんどの「ダたは変容し続けている」というライブのお知らせでしたが、
そうこうしているうちにもうすぐ3か月がたとうとしていることに気付きまして、
ああ何か記録を残さないと思った次第です。

この私の日々も「変容し続けている」という言葉がぴったりで、
去年の今頃に比べるとさらに不定形なとりとめのないような日々が過ぎて行ってます。

前回の日記以降、数々のライブを行ってきましたが、私の参加しているバンドはどれも
ジャンル・形態・編成が互いに極端に違うので、1週間の間に、何本かライブがあると、
山を登ったり駆け下りたり、川に飛び込んだり、みたいな心境になるわけです。
で、ライブの後は時差ボケのような状態にもなります。

そうこうしているうちに、食中毒になったり、インフルエンザにかかったりしながら
3か月がたってしまうわけで、ふと立ち止まってみたらどうかな、と想像してみると、
(実際には立ち止まれないみたいなので)
はて自分の落ち着く場所はどこだろう
ここが自分のホームグラウンドだと言えるような場所はないなあ、と感じた。

もちろん、今自分が関わっているバンドでは、全面的に自分を出すべく活動し、
最近は以前より、どの場所でも、自然体で臨むことができるようになりました。
そのせいか、逆に、ここが「一番」自分にあっているという場所は今はないみたいです。
というか、今やっていることすべてが、自分にとっては必要であるな。と
でも、まだそれだけでは足りなくて、いつも、もう少しもう少し何か、と思いながら
いろいろ手を出し、足を突っ込んでいるうちに、膨らんでいくわけです。まだまだ膨らみそう。

今年は個人的に状況変化が起きそうなので
いくつかのシフトチェンジが必要だ。
これまでは割といろいろな流れに水草のように身を任せてきたのだが、
これからいくつかの「決断」が必要になるかも知れず
ちょっと「積極性」のようなものを保持していくことにした。

とインフルエンザ明け病み上がりの日記。

あけましておめでとうございます。

と、近況
今年に入る直前に生まれた新ユニット鈴木広志大口俊輔小林武文木村仁哉(仮称)
は面白い。これはよいです。マジで。ちょっと興奮気味。僕も曲を書いてます。
早くも2回ライブをしましたが2回とも満員御礼。次は3/6中目黒FJ's
小川美潮さんとのライブも2月16,23と3月7日にあります。先月の「海風」ライブはとても楽しかった。優しい暖かいライブだったなー。
サーディンヘッドはレコーディング開始!
あと3/2は木蓮at東小金井「海風」。1/20のスターパインズもよかったなー
4月には「ダた」もあります!こないだ時々自動のライブを見たけど、国広&河崎さんよかった。関根真理ちゃんのドラムもよかったなー。
あとカルガモーズも4月7月9月とライブ予定!

詳細はスケジュールを見てくださいね。