米沢におります

投稿日:

105503.jpg

布団を干しているのではありません。

いま、米沢の「伝国の杜・置賜文化ホール」で日々録音中です。
3月に鈴木広志氏リーダーのグループで
コンサートを行うホールで、本番に先駆けCDを製作することになりまして、
16日からホールに篭もりレコーディング中です。

国宝「洛中洛外図屏風・上杉本」に、メンバー4人(鈴木広志、大口俊輔、東保光、小林武文)プラス作曲家・大場陽子さんの計5名がそれぞれ曲を書き、5日間寝食をともにして、ホールで録音するという、壮大な企画であります。

本日で最終日。(の予定でしたが、明日朝、もうちょっと録音。)

4日間で5つの組曲を録音するという、かなりハードな日程で、
さらにいろいろなアクシデントなどあり、高まる緊張感の中(笑)
鈴木広志くんの驚愕のリーダーシップにより、なんとか予定通り完了しそうな気配の今です。

しかし、今回は、鈴木広志・大口俊輔・東保光と大場陽子さんの
作品、演奏、さらに人間のすばらしさに感動いたしました。
本当に。
私にとってとてもとても大切な体験でした。みんなありがとうございます。

CDはすごいものになりますので
完成の暁にはぜひご購入&聴いてくださいね