最近どんな感じなのか

投稿日:

まず本日は高円寺ジロキチにて小川美潮誕生日スペシャル!!

小川美潮vo 矢野誠pf 高橋香織vln 大川俊司b 小林武文dr,perc
仙波清彦dr,perc 葛岡みちvo 渡部沙智子vo 天田透bass fl

19時半くらいから高円寺ジロキチ http://www.jirokichi.net/にて!
トランスパランスのお二方がコーラスで参加して、より一層重厚な歌の世界。
美潮さんが普段あまりやらない曲をたくさんやるですよ。僕はタブラ叩いたりドラム叩いたり。
天田さんの「コントラバスフルート」という楽器も見ものです。


■先日、吉祥寺manda-la2で行われた大熊ワタルさんの生誕50周年ライブ「大熊ワタル秘宝館」で初お目見えした、清水一登さんの新ユニット(清水一登、大熊ワタル、向島ゆり子、小林武文)。
非常に面白いっす。一度リハをして、あまりの面白さに、清水さん「これはバンドにします」と宣言されておりました。ワクワクします。で早くも次回6月8日に吉祥寺mandala2でライブが決まりました。
乞うご期待!


■さて、1月に山形でレコーディングをおこなった
『国宝「洛中洛外図屏風」を聴く』 のCDがまもなく完成いたします。
5人の演奏家・作曲家がそれぞれ曲を書いて録音をしたのですが、
本当に個性がはっきりと現れ、非常に面白いです。
最初は「これを全部通して聴くのは結構きついな(笑)」と想像していましたが、
意外や意外。出来上がりを聴いてみると、全く違う個性が並ぶのは、とてもおもしろく、どんどん次を聴きたくなる感じの非常に良い仕上がりになってます。

ジャケットも美しいデザインです。これは是非現物を見ていただきたい。
3月14日に山形県米沢市の伝国の杜置賜文化ホールで行われる、『国宝「洛中洛外図屏風」を聴く』 の会場にて発売いたします。お近くの方、そうでない方、是非足をお運び、世界初演の5人の名曲を堪能してください。

biomboCD_jacket.jpg


■そしてそして、3月はとても濃密なものがまだありますのですが、
それはまた後ほどあらためてご紹介します・・・・