サーディンヘッドin大阪

shuffle_front.jpg

先日14日
完成した2ndCDアルバム「shuffle」を携えて、
大阪へ行ってまいりました。
正式発売は10/25なのですが、
>>   TSUTAYA ONLINE
先行発売しつつ、ライブをするということで。

なんと東京からは、我々だけでなく、
いつもライブに来てくれる温かい皆さんが、なんと20名くらい来てくれて。
感激でした。 みんな本当に楽しみにしててくれたみたいで、
そして、心から楽しんでくれたみたいで。
オイラはとても嬉しかったのです。
おかげで、初めての土地で安心して演奏に集中することが出来て、
非常に良いライブになったと思います。
ライブ後の部屋での呑みも楽しかった。

サーディンヘッド初関西ツアーということで、初っ端から
いろいろハプニングもありましたが(笑)(詳細は書きませぬが・・)
とても心に残る良いイベントでした。

これからは、サーディンヘッド 色々な土地でやっていきたいと、強く思いました。

東京から来てくれた皆さん
大阪でライブに足を運んでくれたみなさん
いろいろとお世話してくれた、セキヤさん、はばねろさん
本当にありがとうございましたー

そして翌日

私を除いたメンバーは午後早々に新幹線で帰ったのですが、
私とワイフは深夜バスで帰ることにしたので、一日大阪を満喫することに。

通天閣のある新世界へ行ってまいりました。

昭和回顧ブームのせいか、
数年前に行ったときには無かった、
家族向けっぽいレジャー感覚の串カツ屋さんが
やたら出来ていました。

ですが、やはりディープでおもしろかった。

shinsekai.jpg

これはオヤジ達の熱気ムンムンの囲碁将棋クラブ。

浅草にも以前あった(最近見ないのですが、まだあるのかな?)
スマートボールにもチャレンジしました。

smart02.jpg

スマートボールというのはパチンコのようなものですが、
弾はピンポン玉のように大きく、台は斜めになっております。
あたりの穴に玉が入ると、5個とか10個とかの玉が、
パチンコのガラス面の上をざらざらと手元まで滑りでてくるのです。

2つ隣の青年の台は、白いボールで埋め尽くされ、
パチンコ面は何も見えない状態でした。
それでも青年は1人で黙々と打ち続け、
玉がガラス面の上端に届く頃にようやく、トレイに玉を移し、
青年はまた打ち続け、更に玉は出続けるのでした・・・。

スマートボールの景品は、酢昆布からはじまり、プリッツ、クッキーと
一番良くてもなんかのおもちゃだったと思うのですが、
ギャンブル性があるためか18歳未満禁止でした。
青年が何をゲットしたのかが気になるところです。

夜は串カツを食べて、
深夜バスに乗って帰りましたのです。

あー楽しかったー